第17回全国障害者スポーツ大会〜笑顔つなぐえひめ大会〜

author:sanaigakusha, category:-, 17:00
-, trackbacks(0), -
生徒会新聞作成中・・・

author:sanaigakusha, category:-, 16:53
-, trackbacks(0), -
40周年記念礼拝

 1020()に、40周年記念礼拝がありました。来賓の方や卒業生が来て下さり、三愛学舎が40周年になったことをお祝いし、いつもお世話になっている方感謝の気持ちを伝えました。

 また、本科と専攻科合同で「君は愛されるため生まれた」と「明日の空へ」の2歌いました。

 僕は合唱を頑張りました。気持ちよく歌いました。皆でお祝いできて、嬉しいと思いました。

 

本科2年 佐々木 蒼透

 

*本人がパソコンで打ち込みました。

author:sanaigakusha, category:-, 18:30
-, trackbacks(0), -
本科1年生 研修旅行

 10月4日(水)〜5日(木)にかけて、本科1年生は秋田の田沢湖方面に研修旅行に行ってきました。1日目は、リース作り体験をしたり、田沢湖の遊覧船に乗ったりしました。辰子姫の像の前では、「たつこ〜!」の大合唱で、大いに盛り上がりました。宿泊先は、ジャズが流れるおしゃれなペンションでした。食事もおいしく、皆くつろいですごすことができました。

 2日目は、新米の「あきたこまち」できりたんぽ作りを行い、秋の味覚を堪能しました。また、この日は辰子姫を正面から観賞し、中には心を奪われてしまう男子生徒もいました。

 2日間を通して、どの活動も楽しむことができるクラスだということを再確認できました。また、クラスの仲間の親睦もさらに深まり、楽しい思い出がたくさんできた旅行になりました。

 

本科2年担当 渡辺

 


 サウンズグットに泊まりました。柊希君と一緒に、ゲームを一緒にしました。楽しかったです。夜中に、永吉君がうろうろして、僕が動画を撮影しました。永吉君は、何をやってんのかな〜と思って、撮影をしました。お風呂の時に、スピーカーから、音楽が流れていて僕が知っている曲も、流れていました。僕も、歌いそうになりました。みんなと一緒に、研修旅行で、いろんなことを学べてよかったです。田沢湖ハートハーブの温室で、きのこの菌がものすごく、高かったのが印象的でした。

 

本科1年生 漆原和陽

 


 私は、10月4日〜5日まで秋田の田沢湖に行きました。自分がとても楽しかったのは、遊覧船に初めて乗った事です。スピードが速くて、バランスがとりにくくなりました。

 後、田沢湖ハートハーブで、稲庭うどんを食べてとても温かくて美味しかったです。弁当の中身もたくさん入っていておなかいっぱいになるくらいおいしかったです。

 リース作りでは、グルーガンを使って作りました。ハートの形で、マカロンのイメージをして作りました。とても苦労しましたが、楽しく作れたので良かったです。

 

本科1年生 西村眞子

 


 

author:sanaigakusha, category:-, 19:12
-, trackbacks(0), -
後期宜仔癲職場実習壮行式

author:sanaigakusha, category:-, 14:26
-, trackbacks(0), -
卒業生の話を聞いて

 

author:sanaigakusha, category:-, 14:07
-, trackbacks(0), -
カナン祭でのダンス発表

author:sanaigakusha, category:-, 17:46
-, trackbacks(0), -
Tryスポーツ

 リレーをやってみて、本番前に2回しかリレーのバトン練習をしていなかったけど、皆上手くバトンを繋げていたと思いました。初めてスパイクをはいてみて、トラックがゴムなので自分の全力が出せたと思いました。来年はぜったいに勝ちたいです。とてもたのしかったです。1500メートルをやってみて、峰南の人達がすごい速かったです。でも自分の実力を出せたのでよかったです。今年は良い経験になりました。楽しいトライスポーツになりました。来年は晴れてほしいです。

 

本科1年生 澤村悠斗

author:sanaigakusha, category:-, 16:11
-, trackbacks(0), -
卒業旅行

author:sanaigakusha, category:-, 18:17
-, trackbacks(0), -
「第45回カナン祭〜さんあいカナン祭〜」開催のお知らせ

 916日(土)に「第45回カナン祭〜さんあいカナン祭〜」が三愛学舎にて開催されます。今年のスローガンは”生まれたことに感謝・生きていることにありがとう”です。生徒、職員全員が感謝の気持ちをもちながら、音楽発表や喫茶、販売などの様々な企画の準備を進めているところです。

 当日は、たくさんのお客様に来ていただけることを楽しみにしています!!

author:sanaigakusha, category:-, 18:12
-, trackbacks(0), -