calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
links
new entries
categories
archives
qrcode

三愛学舎
〒028-5133
岩手県二戸郡一戸町
中山字軽井沢49-33

本科1年生 研修旅行

 10月4日(水)〜5日(木)にかけて、本科1年生は秋田の田沢湖方面に研修旅行に行ってきました。1日目は、リース作り体験をしたり、田沢湖の遊覧船に乗ったりしました。辰子姫の像の前では、「たつこ〜!」の大合唱で、大いに盛り上がりました。宿泊先は、ジャズが流れるおしゃれなペンションでした。食事もおいしく、皆くつろいですごすことができました。

 2日目は、新米の「あきたこまち」できりたんぽ作りを行い、秋の味覚を堪能しました。また、この日は辰子姫を正面から観賞し、中には心を奪われてしまう男子生徒もいました。

 2日間を通して、どの活動も楽しむことができるクラスだということを再確認できました。また、クラスの仲間の親睦もさらに深まり、楽しい思い出がたくさんできた旅行になりました。

 

本科2年担当 渡辺

 


 サウンズグットに泊まりました。柊希君と一緒に、ゲームを一緒にしました。楽しかったです。夜中に、永吉君がうろうろして、僕が動画を撮影しました。永吉君は、何をやってんのかな〜と思って、撮影をしました。お風呂の時に、スピーカーから、音楽が流れていて僕が知っている曲も、流れていました。僕も、歌いそうになりました。みんなと一緒に、研修旅行で、いろんなことを学べてよかったです。田沢湖ハートハーブの温室で、きのこの菌がものすごく、高かったのが印象的でした。

 

本科1年生 漆原和陽

 


 私は、10月4日〜5日まで秋田の田沢湖に行きました。自分がとても楽しかったのは、遊覧船に初めて乗った事です。スピードが速くて、バランスがとりにくくなりました。

 後、田沢湖ハートハーブで、稲庭うどんを食べてとても温かくて美味しかったです。弁当の中身もたくさん入っていておなかいっぱいになるくらいおいしかったです。

 リース作りでは、グルーガンを使って作りました。ハートの形で、マカロンのイメージをして作りました。とても苦労しましたが、楽しく作れたので良かったです。

 

本科1年生 西村眞子

 


 

author:sanaigakusha, category:-, 19:12
-, trackbacks(0), -
Trackback
url: http://news.sanaigakusha.net/trackback/312