calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
links
new entries
categories
archives
qrcode

三愛学舎
〒028-5133
岩手県二戸郡一戸町
中山字軽井沢49-33

修学旅行へ行ってきました!

 本科3年生は、5月15日から3泊4日の日程で、大阪と京都へ修学旅行に行ってきました。

 岩手・大阪間の移動は飛行機に乗りました。飛行機に初めて乗る人も多く、行きは緊張から表情がこわばっている人もいましたが、帰りは行きよりも余裕が見られ、機内サービスの飲み物を楽しみながら乗ることができました。

 行程は、1日目がUSJ、2日目は大阪城見学と大阪市内の散策、3日目は京都へ移動して工芸体験や嵐山の竹林散策という行程での旅行でした。天気が良く、岩手に比べてとても暑い4日間でした。旅行中は、岩手との違いを肌で感じながら、14人みんなが楽しみ、よい思い出ができました!!暑い中で毎日10000歩以上歩いたことを後から知り、誰も体調を崩すことなく旅行ができたことは、本科1年生の時に毎週強歩活動をしたことや、日々の活動の中で体力をつけてきたからだと実感しました。

 その後、大阪で大きな地震があり、ほんの一か月前に行ってきた場所での出来事だったので、驚いています。被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

本科3年担当 丹治清正

 

●〇●3年生の皆さんのコメントです●〇●

 僕は修学旅行で大阪と京都に行ってきました。飛行機で山と町を見られて嬉しかったです。USJでは、アトラクションを見られて楽しかったです。大阪城ではお城の形が凄かったです。新世界では、でんでんタウンと通天閣見るのが楽しかったです。上からの景色が絶景でした。京都・嵐山では竹林と渡月橋を見られて楽しかったです。京扇子づくりでは自分の好きなキャラクターの絵を描く事を頑張りました。完成品は7月に届くので、扇子が出来上がるまで楽しみです。帰りは飛行機の中でくものじゅうたんが見えてすごかったです。またいつか大阪に行きたいです。

本科3年 佐々木蒼透

 

USJのアトラクションでミニオンやスパイダーマンの乗り物が少し激しくて怖かったけど楽しかったです。

本科3年 岩花 光

 

 楽しかったことはUSJのクールジャパンに行ってモンハンをやったことです。勉強になったことは大阪のルールが岩手より違うことが分かったことです。

 串カツソースの2度付けはNGなことや、交通手段・歩くところが左右逆なのも分かりました。

本科3年 澤内 航大

author:sanaigakusha, category:-, 17:07
-, trackbacks(0), -
Trackback
url: http://news.sanaigakusha.net/trackback/334